恵比寿グルメブログ

恵比寿の様々なジャンルの美味しいお店を紹介します。

えびすジンギスカン 海月(ジンギスカン)

f:id:suchnn:20170527171716j:image 
 

2017年5月14日(日)  19時

恵比寿駅西口から徒歩2分。 

ジンギスカン食べ放題のお店である。 
 
店の前を通ると、食欲を誘うケムリがふわり。
店内は36席と狭め。
いつ通りかかっても賑わっている。 
 
何度も入りたいと思っているものの、
満席だと断られる。
予約をして、ついに行くことに。
(日曜だったけど、この時は前日予約で行けた)
 
この店の特徴は、 
1. 美味しいアイスランド産のラムを扱っている 
2.食べ放題(!) 
 
ジンギスカンといえば、 オーストラリア産やニュージーランド産を扱っているお店が多い中、
エサにこだわった、アイスランド産のラムを扱っているそうだ。
 
食べ放題メニューはこちら!
今回は90分3500円コースを選択した。
f:id:suchnn:20170527170813j:image
 
飲み放題メニューもつけてみた。
f:id:suchnn:20170527170914j:image
 
注文して5分ほどすると、
野菜、アイスランドラム、味付きマトンロース、ラムのランプ、ラムのスペアリブ、豚の塩ホルモンが運ばれてきた...!
 
厚切りのラムが、とても美味しそう。
f:id:suchnn:20170527171303j:image
 
野菜もどっさり。
f:id:suchnn:20170527171443j:image
 
テーブルに置かれているおいしい焼き方をみながら、 
f:id:suchnn:20170527171156j:image 
 
早速、焼き始める。
 f:id:suchnn:20170527171651j:image
f:id:suchnn:20170527171716j:image
 
どんどん焼いて、焼いて、
f:id:suchnn:20170527171850j:image
 
ジュージューと焼ける鉄板の音。
ラムの香る煙がモクモク。
 
15分後...
ラムも野菜もどっさり焼けて、いい感じ。
f:id:suchnn:20170527172102j:image
 
お腹も空いてきたところで、焼き上がったラムを少し甘めのタレにつけて、
ひとくちべてみると、ふんわり柔らかい。
ラム特有の臭みも全然ない。
 
さすがはアイスランドラム!
どんどん食べれてしまう。
 
ライスも頼み(食べ放題に含まれている)、これまたラムと相性がいい。
 
追加注文は、部位ごとにオーダーできる。
私は、アイスランドラムとランプをリピート。
 
厚切りの柔らかラムを、
好きなだけ楽しめるという嬉しさ。
f:id:suchnn:20170527172448j:image
 
追加注文を3回ほどして、満腹に...!
90分制のため、わりとばたばたしながら会計。
満足なジンギスカンでした。
 
ジュージューと焼くのも楽しいので、
デートも、友人とも、どっちもいける。
実際、店内はカップルや友人グループが多かった。
 
驚いたとこに、あんなに食べたのに、
翌日の胃もたれも全くなかった。
食いしん坊さんにも嬉しい。
 
ただ、店内は煙がモクモク立ち込めているため、
服に匂いはかなり付く。服装は注意!
 
 
 
 
えびすジンギスカン  海月(えびすじんぎすかん くらげ)
東京都渋谷区恵比寿西1-8-13   エムロード戸田1F
03-3770-2205
17:00ー24:00(L.O.23:00)
定休日:無休