恵比寿グルメブログ

恵比寿の様々なジャンルの美味しいお店を紹介します。

Pasta Fresca MANSALVA(イタリアン)

f:id:suchnn:20170528011458j:image

2017年5月20日(土)  19時

恵比寿東口から徒歩6分。

駅から広尾方面に歩き、恵比寿四丁目交差点のあたりにお店はある。

 

前職が恵比寿勤務だったため、

ランチで何度かお世話になっていたお店。

ディナーは、初めてである。

 

ちなみに、ランチは、現在は日曜のみで、

メインが1種か2種を選ぶ、コース2種類のみとなっている。

 

ディナーもコース2種類のみ。

5500円と、6500円で、メインの数が異なる。

前菜からパスタまではメニューが共通で、

メインは魚1種、肉4種から選べる。

 

この日のメニューはこちら。

f:id:suchnn:20170528011214j:image

 

メインは、どれも捨てがたいが、

私『仔羊』、連れ『鴨』をチョイス。

 

まずは、アミューズから。

ティジェッレ・モルタデッラ。

f:id:suchnn:20170625031033j:image

ペースト状のソーセージが、ちいさなパンに挟まれている。

小さいけれど、しっかり肉の味がして美味しい。

期待が膨らむ。

 

次に、1つめの前菜。

オマール海老・グリーンアスパラガス。

f:id:suchnn:20170625031244j:image

みためも美しく、やわらかい口どけのグリーンアスパラガスのムースとオマール海老の風味がふわっと広がる。

中にもアスパラガスが挟まれていて、シャキシャキとした食感も楽しめる。

 

続いて、2つめの前菜。

川俣軍鶏・レバー・リクリッツィア。

f:id:suchnn:20170625031445j:image

リクリッツィアは、漢方や甘味料に使われる甘草(かんぞう)のことで、独特の癖がある。

アニスのような風味だが、アクセント程度なので気にならない。

濃厚なレバーと相性が抜群だった。

軍鶏は鮮度がよくて、食感もしっかり。

 

前菜のあとは、パスタ2種。

少量サイズで2つの旬が楽しめ、嬉しい。

 

春豆・ライム。

f:id:suchnn:20170625032100j:image

しっかり豆の味がするが、ライムでさっぱり。

豆とライムがこんなに合うのは発見!!

 

ホタルイカアーティチョーク・マジョラム。

f:id:suchnn:20170625032245j:image

アーティチョークは初めて食べたけど、菊の仲間の西洋野菜だそうで、アメリカやヨーロッパではポピュラーとのこと。

味は、空豆と筍を足したような独特の味だ。

ホタルイカのぎゅっとした旨みと、マジョラムの香りと合わさり、絶妙なバランス。

 

いよいよメインがやってきた。

まずは、魚。

 

アオバダイ・新玉ねぎ・トマト・黒オリーブ。

f:id:suchnn:20170625033837j:image

これがまた絶品!

外はカリカリ焼かれているのに、中は箸でほぐれてしまうほどふんわり。

抜群の焼き加減で、あっさりと美味しい。

魚の下にかかっている新玉ねぎのソースも

 

そして、肉が登場。仔羊。

 

f:id:suchnn:20170625034441j:image

濃厚でやわらかな赤身肉と、その旨みを引き出すソースが合わさり、秀逸。

噛めば噛むほど、肉の旨みが広がり感動。

良質な赤身のため、後味もくどくない。

 

そして、最後のデザート。

苺・ゴルゴンゾーラ・赤ワイン。

(すべての料理が、おしゃれ...!)

f:id:suchnn:20170625035238j:image

見た目からして、気分が上がる!

ゴルゴンゾーラの濃厚なムースと、苺のソルベ、赤ワインのゼリーが美味しい。

 

最後は、食後のお菓子とハーブティー

f:id:suchnn:20170625040636j:image

 

とても満足度の高いコースだった。

どの料理も工夫が凝らされ、こだわり抜かれている。

 

さらに、シェフもスタッフもみんな紳士なイケメン揃い。 

丁寧な料理の説明た、細やかな気配りを感じさせる丁度良い距離感のテーブルサービス。

 

内装も雰囲気も素敵で、CPも抜群。

デートなどに向いている。

ぜひまた、再訪したいと思った。

 

 

https://instagram.com/p/BVzOWWAna-9/

 

 

Pasta Fresca MANSALVA

東京都渋谷区恵比寿4-9-15

HAGIWARA BLDG.5  B1階

03-5447-3300

ランチ(日・祝) :12:00ー15:00(L.O.13:00)

ディナー:18:00ー23:00(L.O.21:00)

定休日:火曜日