恵比寿グルメブログ

恵比寿の様々なジャンルの美味しいお店を紹介します。

JENITH GUSTRO(ビストロ)

f:id:suchnn:20170625042630j:image

 

2017年5月28日(日)  18時

 

恵比寿駅西口から徒歩5分。

恵比寿と代官山の間くらいに位置する。

 

細長い階段を上がると、

f:id:suchnn:20170625043013j:image

 

こんな感じだ。

f:id:suchnn:20170625043056j:image

 

この日はたまたまなのか、いつもそうなのか、店内はスタッフ1名のみ。

どうやら店長のようで、調理とホールをどちらも回している。

 

メニューはこんな感じ。

ワインは、ボトル3900円か4900円のみ。

わかりやすいし、リーズナブル。

f:id:suchnn:20170625043307j:image

 

料理メニューはこちら。

f:id:suchnn:20170625043452j:image

f:id:suchnn:20170625043509j:image

なにやら、気になるメニューが色々とある。

 

まず気になったのは、東京1美味しく食べられると書かれている、シーザースサラダ。

f:id:suchnn:20170625043627j:image

薄くパリッとしたパルメザンチップスを砕いて、野菜と混ぜながら食べていく。

東京1かはわからないけれど、確かに美味しい。

 

続いて、ジェニスガストロ名物であるトリュフオムレツ。

f:id:suchnn:20170625042630j:image

f:id:suchnn:20170625044012j:image

トリュフは思ったより多くはなかったが、卵の中にもしっかりと入っている。

しっとりふわふわの卵に、トリュフが香る。

 

 ウニのフラン。

 f:id:suchnn:20170625044408j:image 

冷製の洋風茶碗蒸し。

生ウニ・生クリーム・卵を合わせて蒸している。

とろっと滑らかな口当たり。

濃厚なウニの甘さがふわっと広がる。

 

黒板にあった、ハーブ三元豚肩ロースのグリエ。

f:id:suchnn:20170625100450j:image

上質な油がしっかり乗っていて、かなり食べ応えがある。

どっしりとした肉感。

ジューシーだけど、くどくなく、味はさっぱりとしているので、ソースと合う。

 

 ローストビーフと茄子の重ね焼き。

f:id:suchnn:20170625100805j:image

上から西洋わさびソースがたっぷりかかっていて、味は濃い目。

茄子のとろっとした食感と、ローストビーフの旨み。

 

 

私が行った時は、男女の団体客が1組、カップルが1組いた。

カジュアルで、木が基調の温かみのある店内。高級食材がリーズナブルに食べられる。

数人で楽しむのもいいし、女子会などにも向いてそうだ。

(はあちゅうさんもお気に入りらしい)

 

 https://instagram.com/p/BVoxla9nRUH/

 

 

JENITH GUSTRO(ジェニス ガストロ)

東京都渋谷区恵比寿西1-30-14  エコー代官山201

03-6455-1666

18:00ー24:00(L.O.22:30)

定休日:不定休